ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高い木の上から下りられなくなった猫、男性が板を使い…… ナイスアイデアで救助する光景に感謝の声続々【米】(1/2 ページ)

下りられて一安心です。

advertisement

 木の板を使って猫ちゃんを救助する動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万回再生を突破し、「とても賢い!」「助けた人はよくやった!」といった声が寄せられています。無事に下りられてよかったね。

「Cat Uses Dad's Rescue Ramp to Descend Tree || ViralHog」

 動画が撮影されたのは米イリノイ州ソーネミン。撮影者の女性は木に登って下りられなくなった猫ちゃんを発見したそうです。木はとても高く、手を伸ばしても猫ちゃんには届きません。

 女性は、近くにいた婚約者の男性に助けを求めることに。すると男性は巨大な板を木にかけ、猫ちゃんが地面に下りられる橋を作りました。

橋をかけられた猫
橋がでてき恐る恐る乗っています

 戸惑っていた猫ちゃんですが、木の板に体を乗せて滑るように木の端へ。そしてそのまま下へ移動し、無事地面に下りることに成功しました! けがなく下りられて一安心です。

地面に下りる猫
無事下りられました

 動画には「今度は木にひっかからないようにね」「困っている猫ちゃんを助けるのはいいことだね」といった声が寄せられています。巨大な板で橋を作る発想と、実行力に驚きです。何より、猫ちゃんが無事に下りられてよかった!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る