ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甘えん坊の弟ワンコが、兄ワンコにお尻を向けて…… 独特なフォーメーションで寄り添う姿が「可愛い」「組体操みたい」と話題に

優しいお兄ちゃん。

advertisement

 仲良しなチワワ兄弟の、一風変わった寄り添い方がInstagramに投稿され、「可愛い光景」「組体操みたいだね」と話題です。動画は記事執筆時点で8万7000回再生を突破、5500件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿主は、チワワの仲良し4きょうだいと暮らす飼い主さん。なかでも、長男の「熊五郎」くんと末っ子の「桃太郎」くんはいつも一緒にいる仲良しなんだとか。そんなふたりには、独特な寄り添い方があるようで……?

 桃太郎くんは熊五郎くんのほうを振り返り、何やらアイコンタクトをとった様子。そして熊五郎くんがお布団にごろんと横になったのを確認すると、桃太郎くんは熊五郎くんの体の上に「よっこいちょ」とお座りしました。何だかまんざらでもなさそうな熊五郎くんと、ドヤ顔の桃太郎くんがかわいい……!

後ろからのぞいてる兄ワンコとお座りしてる弟ワンコ 左が熊五郎くん、右が桃太郎くんです
後ろを振り返る白ワンコ 「お兄ちゃんにもっとくっつきたいなぁ……(桃太郎くん)」
兄ワンコの匂いをかぐ白ワンコ 「いつものやりまちゅよ(桃太郎くん)」「おっけい!(熊五郎くん)」
ワンコに座って下見てるワンコ 「このへんかな……(桃太郎くん)」
ワンコに座って前見る白ワンコ 「よっこいちょっと(桃太郎くん)」

 それにしても、お尻を乗っけられている熊五郎くんは怒らないのかな? と思いきや……実はこの光景、飼い主さんにとってはよく見る日常の光景なんだとか。甘えん坊な桃太郎くんは、いつでも大好きな熊五郎くんとくっついていたいため、このような体勢をとっているのではないかとのこと。

 また、桃太郎くんは体重が軽く、全体重をかけて座っているわけではないので、熊五郎くんも「どうぞ〜」といった様子なんだそうです。仲良しなふたりだからこそのフォーメーションなんですね!

ワンコの上に座ってドヤ顔する白ワンコ 世にも珍しいイチャイチャタイム

 熊五郎くんと桃太郎くんの動画には、「めっちゃ可愛い」「くまちゃんの優しさにキュンキュン」「怒らない穏やかさんだね」「新しいスタイルのハグかな」「どんな気持ちなんだろw」などの反響が集まっています。

 飼い主さんのInstagram(natu816.chihuahua)では、ふたりの他にもマイペースな「夏」ちゃんと、やんちゃな「のん」ちゃんの姿も公開中。うれしそうにおそろいコーデを楽しむ4きょうだいの姿に、笑顔をもらえます。

画像提供:チワワ くま・なつ・のん・桃 MIKI(natu816.chihuahua)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る