ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

推しのチェキで戦うカードゲーム「私を武道館に連れてって♪」が面白そう 10月27日までクラウドファンディングを実施中(1/2 ページ)

自慢のチェキで戦えるだと……!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 バンドやアイドルが物販で販売していたり、2ショット撮影ができるイベントがあったりと、推し活をしていると頻繁に手にする機会があるミニサイズの写真・チェキ。そんな推しのチェキでカードバトルが楽しめるゲーム「私を武道館に連れてって♪」のクラウドファンディングが、10月27日まで実施中です。

推しのチェキと組み合わせるカードゲーム「私を武道館に連れてって♪」
推しのチェキでカードゲームが楽しめる!

 「私を武道館に連れてって♪」は、スーパーコスプレバンド・Psycho le Cemuのドラマーとして2002年にメジャーデビューし、ミュージシャンとして20年以上のキャリアを持つYURAサマ(@YURAsamaTakeshi)が考案した、手持ちのチェキとカードを組み合わせて遊べる2人用カードゲーム。推しのチェキの写り方や特徴で変動する「魅力」と「才能」で相手と勝負します。勝ち進めて「動員」を増やしていけば、ゴールの武道館にたどり着けるというルールです。

推しのチェキと組み合わせるカードゲーム「私を武道館に連れてって♪」
推しチェキの「魅力」と「才能」で「動員」を勝ち取る!
推しのチェキと組み合わせるカードゲーム「私を武道館に連れてって♪」
組み合わせで能力アップ

 新曲をリリースしたり、メンバーが飛んだりと、推しがいるオタクにとってニヤリとしてしまう「推し活あるある」なイベントカードも盛りだくさん。ゲームシートをすごろくのように進めていくため、コマの代わりに推しのアクリルスタンドを用意するとさらに盛り上がるのだとか。

推しのチェキと組み合わせるカードゲーム「私を武道館に連れてって♪」
アクスタを使うとさらに盛り上がります

 手元にたくさんのチェキがある人はもちろん、チェキを持っていなくても遊べるため、推し活初心者でも安心。沼に誘い入れたい友達と遊んだり、推しの魅力を伝える“布教”代わりに遊んだりするのも良さそうですね。

推しのチェキと組み合わせるカードゲーム「私を武道館に連れてって♪」
チェキがなくても遊べます

 クラウドファンディングの価格は2500円から。「私を武道館に連れてって♪」とお礼メッセージのセットをはじめ、ゲームが最初から少し有利な状態で始められるクラファン限定のパックなど、価格によってリターンの種類もさまざまです。一般発売は11月中旬ごろを予定しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る