ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

必殺技かな? めっちゃ強そうなぶどう「シャイニングマスカット」が目撃され武藤敬司さんを思い出す人多数(1/2 ページ)

「シャイニングガンダム」やホラー映画「シャイニング」を連想した人も。

advertisement

 まるでプロレスの技のような名前のぶどうを目撃したツイートが話題になり、6万8000もの「いいね」が寄せられていました。

シャイニングマスカット あれ、似たような名前のぶどうがあったような気が?

 Doruyama Shigezo(@doller)さんが発見したのは、人気のぶどう「シャインマスカット」に似た薄黄緑色のぶどう。しかし、商品名にはこう書かれていました――「シャイニングマスカット」。思わず「そんなプロレス技みたいな名前だった?」とツッコミ。

 Doruyamaさんが言うプロレス技とは、プロレスラー武藤敬司さんの膝蹴り「シャイニング・ウィザード」、別名「閃光魔術」と呼ばれる技です。甘くて香りのよいぶどうが、相手の顔面や頭部に打撃を加えるプロレス技のように表記されてしまったタイプミス。いや、もしかすると、そういう名前の新しい品種なのかもしれません……?

 

これが武藤敬司さんの「シャイニング・ウィザード」!!

 投稿には「武藤の必殺技か!!??」「シャインニングウィザードの亜種」「打撃技かな??」「出たー!! 必殺技シャイニングマスカーッット!!」など、武藤敬司さんの「シャイニング・ウィザード」に関連したコメントが多数寄せられていました。

 ほかにも「ガンダム連想しました」「ガンダムファンも呼び込めそうなお名前」など「シャイニングガンダム」をイメージした人や、「私は『ホラー』かと思いました」「ジャックニコルソンの映画を思い出した…こわ〜いぶどう…」と、ホラー映画「シャイニング」を連想した人もいました。

 ツイートするために購入したというDoruyamaさん。いったいどんな味がしたのか、気になりますね。

画像提供:Doruyama Shigezo(@doller)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る