ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「社会の歯車」を1分間に1万6500回まわしてみたら…… 涙なしでは見られない結果に(1/2 ページ)

ものすごい勢いで回転した後に……!【訂正あり】

advertisement

 1分間におよそ1万6500回、回転する「社会の歯車」の動画が、社会人ならドキドキしてしまう内容で人気です。

「社会の歯車」を大回転した結果 1分間に1万6500回まわる動画が風刺的かも 「社会の歯車」を制作

 “ふんいきクリエイター”こと、かねちん(@huniki_kanetin)さんが投稿しました。「社」「会」の文字が刻まれた歯車を回転させるという、いわゆる“社会の歯車”を物理的に表現した作品です。

 スイッチを入れると、社会の文字はものすごいスピードで回りはじめ、そのまま軸から飛び出してしまいました。これは心に刺さるっ!

「社会の歯車」を大回転した結果 1分間に1万6500回まわる動画が風刺的かも ものすごい勢いで回転して……
「社会の歯車」を大回転した結果 1分間に1万6500回まわる動画が風刺的かも 飛び出してしまいました。そりゃあそうだよ、そうなんだよ……

 投稿には約1700件のいいねが集まり、「風刺が過ぎる」や「壊れてしまいます」と、社会の過酷さに思いをはせる感想が寄せられています。

 かねちんさんは他にも「1分間に27500往復振動する神童」や「100人の大観衆を沸かす方法」といった、にぎやかで楽しい作品を公開しています。

画像提供:ふんいきクリエイター かねちん(@huniki_kanetin)さん

【訂正:2022年10月18日9時30分】初出時、回転数が16万5000回となっていましたが、1万6500回の誤りでした。お詫びして訂正いたします。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る