ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

布団を占拠する愛猫に、おじいちゃんが優しく「移動ですよ〜」 仲良しで幸せな日常に「愛情感じます」「癒やされる」

優しい気持ちになれます。

advertisement

 Instagramに投稿された、優しいおじいちゃんとおじいちゃんのことが大好きな猫ちゃんの日常にほっこりと癒やされます。投稿は記事執筆時点で111万回再生を突破。2万件以上のいいねを集めています。投稿主は長崎県で農業を営む、長崎ねこトラ(@nagasakinekotora)さんです。

 投稿主さんのおじいちゃんが暮らすお家には、「大五郎」くんというお名前の猫ちゃんがいるそうです。大五郎くんは人懐こくて食いしん坊、体が大きめの猫ちゃんなのだとか。

動画冒頭
ご飯を食べたいおじいちゃん
大五郎くんに触れるおじいちゃん
動こうとしない大五郎くん

 動画撮影時、おじいちゃんはご飯を食べるところでしたが、少しだけベッドを離れたところ、いつの間にか大五郎くんがおじいちゃんの定位置に寝そべり占拠。おじいちゃんは座れなくなってしまいました。大五郎くんは大好きなおじいちゃんから片時も離れたくないのか、そこから全くどこうとしません。

猫をずらすおじいちゃん
よいしょ
前脚もずらすおじいちゃん
よいしょよいしょ

 するとおじいちゃんは「もう少しそっちさん行って」「移動ですよ〜」と話しかけながら、優しく大五郎くんの体をずらします。優しい手つきで大五郎くんに触れるおじいちゃんも、移動したくなさそうだけれど、おじいちゃんにされるがままの大五郎くんもかわいいですね。

座るおじいちゃん
お弁当を前にうれしそうなおじいちゃん
不満げな猫の大五郎くん
ちょっぴり不満げな大五郎くんですが……
なでられる猫の大五郎くん
なでてもらって大満足! なのでした

 なお、おじいちゃんは95歳になった今もお肉が大好き! スーパーやコンビニのお弁当がお気に入りで、このときのお弁当もお肉好きが故のチョイスだったとのこと。いくつになってもかわいい猫ちゃんと暮らしつつ、好きな物を食べられるなんて、とってもすてきですね。

 動画には「猫ちゃんもおじいちゃんもみんな優しい」「おじいちゃんが座るところをあたためていたのかも」「おじいちゃん×猫ちゃん、最高ですね!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 ちなみに、猫ちゃんがいるのはおじいちゃんのお家だけではなく、長崎ねこトラさんのお宅にも元保護猫の「グレー」ちゃん、「ちゃん子」ちゃん、「ミー子」ちゃんの3匹が暮らしています。

 長崎ねこトラさんはInstagram(@nagasakinekotora)とTwitter(@nagasakinekotor)、Youtubeチャンネル「長崎ねこトラ」にかわいい猫ちゃんたちと暮らす日々を投稿しています。

大五郎くんのかわいさが伝わってきます

画像提供:長崎ねこトラ(@nagasakinekotora)さんのInstagramアカウント

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る