ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩中のワンコ、サイレンが聞こえると→「うわうわー」 かわいすぎる遠吠えに胸がキュンとなる

見守っていたくなる。

advertisement

 遠吠えの仕方が独特なワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数13万回を突破、4200件以上の“いいね”を獲得しています。かわいい鳴き声が耳に残って、何回もリピートしたくなっちゃう!

 動画に登場するのは、お散歩とワンコが大好きなチワぺキ(チワワ×ペキニーズ)の「ハナ」ちゃん。2019年11月20日生まれの女の子です。ふだんは温厚な性格で、あまり吠えることはないというハナちゃんですが、街中で“ある音”が聞こえたときにかぎり、野生の本能が呼び覚まされるようで……?

写真右に首かしげる サイレンの音が聞こえると……

 ハナちゃんが反応するのは、救急車などから聞こえるサイレンの音! 「ピーポーピーポー」という音が響き渡ると、ハナちゃんは頭を左右にかしげてから遠吠えを開始します。しかしその遠吠えは、聞き慣れた「ワオーン!」という鳴き方ではなく、「うわうわうわ」というもの。な、なんだこのかわいい遠吠えは……!?

左に首かしげる 首をかしげるハナちゃん
左向いて鳴いてる 「うわうわうわ」
左向きつつ上向いて鳴いてる 止まらない「うわうわ」

 まるでお喋りしているかのように「うーわ、うわうわ!」と鳴き続けるハナちゃん。なんだか「んーまっ」といっているようにも聞こえます……。サイレンの音が遠くなるまで、ハナちゃんの“うわうわ返し”は続くのでした。

右向いてないてる かわいい……
正面むいて鳴いてる 「う〜わ!」

 動画には、「ほんとにかわいい」「愛しい」「癒されます」「うわうわも可愛いけど、お耳がかわいい」といったハナちゃんのかわいさをたたえるコメントが続出。鳴き声はもちろん、風になびく大きなお耳や、くりくりしたおめめもとってもチャーミングで、ハナちゃんのファンになってしまう人が急増したようです!

目細めて鳴いてる まるでお喋りのよう

 飼い主さんのInstagram(@hanasan_inu)とTikTok(@hana_no_kimochi)、YouTubeチャンネル「ハナの気持ち【チワペキ】」では、ハナちゃんの遠吠えシーンや成長記録などを公開中です。

後ろむいてる 「今日もいい感じの遠吠えができたワン」
うわうわー
うわうわうわー

画像提供:ハナの気持ち【チワペキ】(@hanasan_inu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る