ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

不在票に謎のメッセージ「ママどこ」 事件発生かと思ったらAmazonだった宅配物に「ホラー」「文字認識力が試される」(1/2 ページ)

これは一瞬困惑する。

advertisement

 帰ったらポストには送り主に「ママどこ」(?)と書かれた謎の不在票が……! ちょっと戸惑ったという1枚の画像がTwitter上で注目を集めています。

 宅配便の送り主は一見すると「ママどこ」。不在票を受け取ったTwitterユーザーの放射線技師のノブ(偽)(@RadiNOBU)さんも一瞬戸惑ったようですが、よくよく見ると……そう、これは「アマゾン」。実はAmazon.co.jpからの宅配物だったのでした。

 この偶然の産物は「『奥におきます』もちょっと怖い」「確かにこれ入ってたら怖いwww」「クリティカルに一撃貰ったw」などの声とともに2万件以上のリツイートと、10万件以上の「いいね」を集めました。

 突然の「ママどこ」に思わずいろいろ想像を巡らせてしまいますが、分かるとクスッとなる不在票なのでした。

画像提供:放射線技師のノブ(偽)(@RadiNOBU)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る