ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬を呼ぶパパ、腕の中に飛び込んでくると思ったら……? コントのようなオチに「笑いが止まらない」「何度も見ちゃう」

狙ってたのかな!?

advertisement

 パパさんとワンコのやりとりが、まるでコントのようなオチ……! そんな動画がInstagramに投稿され、「笑いのツボ分かってますね」「期待を裏切らない」と話題です。投稿は記事執筆時点で19万回再生を突破。3300件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画に登場するのは、イングリッシュスプリンガースパニエルという犬種の男の子「オリオン(2歳)」くん。日本では、年間数百頭しか登録されていない珍しい犬種なのだそうです。

 ある日自然豊かな公園で、オリオンくんとパパさんは「待て」や「来い」の練習をしていました。オリオンくんは、リードを持つパパさんから少し離れた場所でちょこんとお座りし、きちんと呼ばれるのを待っています。なんてお利口さんなの……!

立ってるパパさんとワンコ 「待て」を遂行するオリオンくん
中腰のパパさん お次は「来い!」の練習です
走ってくるワンコ さぁ、パパさんの胸の中へ!
パパさんの前に来たワンコ 飛び込んで……
パパさんの隣を走るワンコ 来ないんか〜い!

 そして、パパさんが両腕を広げつつ「来い!」と呼ぶと、笑顔で走ってくるオリオンくん。「あはははは! ウフフフフ」なんて声が聞こえてきそうな、実にほほ笑ましい光景です。オリオンくんは、このまま飼い主さんの胸に飛び込んで……来ない!?

 なんとオリオンくんは、笑顔を維持したままパパさんの横を素通り。まさかの出来事に目を疑い、「ど〜こ行くんだよう」とツッコミを入れるパパさんと、撮影しながら思わず吹き出してしまうママさん。オリオンくん、天才的なギャグセンスだね……!

パパさんのみの画像 取り残されるパパさん

 動画には、「どこ行くの〜!」「面白すぎて何回も見ちゃいました」「オリオン君の方が一枚上手でしたね」「お笑い犬オリオン君」といったツッコミや称賛のコメントがたくさん寄せられています。

 ちなみに、オリオンくんが走って行った先には、特に何もなかったとのこと。その自由奔放な性格は、いつも家族を笑顔にしてくれるようです。そんなオリオンくんの楽しい日常は、ママさんのInstagram(@msm7haruori)からのぞくことができますよ。

画像提供:まさみ(@msm7haruori)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る