ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AIが描いた「鳥人間コンテスト」が激アツバトルの予感 琵琶湖が血と汗で染まってしまう……!(1/3 ページ)

かっこよすぎ!

advertisement

 AIにお題を与えて描かせたイラストは、流行を通り越してジャンルとして定着しつつあります。そんな中で「鳥人間コンテスト」を描いたイラストが予想外のかっこよさで4.6万件のいいねを集めました。

神秘漂う鳥人間の闘いの気配

 投稿者はツノウサさん(@hajime2e)。定期的にAIが描いた絵を投稿しており、メディア欄を眺めているだけでも楽しくなります。

 気になるAIが描いた「鳥人間コンテスト」は、筋骨隆々な鳥頭人体の二人が腕組みをしてにらみ合うイラスト。今にも闘いが始まりそうな緊張感です。古代ギリシャ風の服装も神秘的雰囲気を醸し出しています。

 ツイートへの反応には「熱い空中戦でみれそうだ」「鳥人類による頂上決戦、開・幕ッ!!」「さあ最強のバードマンを決めようか」と熱いバトルを期待する声が多く見られました。

 他にも「変わった笑い飯やな」「人間と鳥の境目を見せ合うんですかね」とお笑いコンビ・笑い飯のネタである「鳥人」を想起したお笑いフリークも。あの鳥人はタキシードを着ていたはずなので、ご先祖にあたる存在かもしれません。鳥人は実在した。

 「餓狼伝説」のグリフォンマスクや「ジョジョの奇妙な冒険」第3部に登場するマジシャンズレッドのような鳥頭のキャラクターの名前を呼ぶ人も居ました。彼らが参戦する“鳥人間コンテスト”も見てみたい……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る