ワニブックスは、美しいクリームソーダをイメージしたガラスペンセット『空色のクリームソーダガラスペン 青空』と『空色のクリームソーダガラスペン 夜空』(各2200円)を11月4日に発売します。
同セットは、ガラスペンとインク、そしてポストカードなどが入っており「いますぐ書いて送れる」のが特徴。ブルーをテーマにしたアイテムは、「旅する喫茶」の店主でクリームソーダ職人のtsunekawaさん(@tsunekawa_)が監修しています。
セット内容は、ガラスペン、ブルーインク「碧桜霧(へきおうか)」、ペン置き、クリームソーダポストカード3枚、説明書の5点です。
『空色のクリームソーダガラスペン 青空』のガラスペンは、晴れ渡る空色のクリームソーダをモチーフにした、青色から水色のグラデーションのデザイン。クリームソーダが飲みたくなるような、雲一つない爽やかな空の色のガラスペンです。
『空色のクリームソーダガラスペン 夜空』のガラスペンは、深まる夜をイメージしたクリームソーダがモチーフ。紫色から藍色のグラデーションになっており、完全に日が落ちる前の刹那の時間を思い起こさせます。
ブルーインク「碧桜霧」は明るい青色のインクです。名前はtsunekawaさんが考えたもので、「心の中が晴れわたるように、人生に彩りを添えられるように」という願いが込められているとのこと。
またパッケージイラストはイラストレーターのinさん(@in___79)によるもので、見る人によってどんな時間の空かの解釈が変わるような、多彩な空が表現されています。
近年、人気のガラスペンやカラーインク。「空色のクリームソーダガラスペン」発売のお知らせには、Twitterで「青好きとして即買いです!!!」「2つとも買いますー!!」「美しいですね」といった声が上がっています。青色が好きな人だけではなく、このガラスペンでガラスペンデビューをしたいという人の声も多数寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.