ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“子犬と初めて出会った日”に感動の声 「この先何があってもそばにいる」と誓った飼い主の思いに共感する

本当にいとおしい存在。

advertisement

 愛犬と初めて出会った日の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で11万5000回再生を突破、3000件以上の“いいね”を獲得しています。運命を感じたあの瞬間は、きっと永遠に忘れない!

 投稿主は、マルチーズとトイプードルのmix犬「つくね」ちゃんと暮らす飼い主さん。ワンコ目線の歌詞がグッと胸にささる、優里さんの曲「レオ」を聞き、つくねちゃんと初めて出会った日のことを思い出したといいます。

 飼い主さんとつくねちゃんが出会ったのは、偶然入ったペットショップ。そこにいたつくねちゃんは、ブラウンがかったクリーム色の毛並みと、タレ目がちなくりくりおめめがとってもキュートで、まるでぬいぐるみのようです。

箱に入ってるワンコの頭 つくねちゃんが初めてお家に来た日
箱に入ってるワンコカメラ目線 「ここがあたちの新しいお家?」
遊んでる子犬 無邪気な笑顔に一目ぼれ
あお向け子犬 安心して眠ってくれました
膝の上で寝てる子犬 これからもずっと一緒

 飼い主さんは、お友達と楽しそうに遊んでいる無邪気なつくねちゃんを見て一目ぼれ。さらに、つくねちゃんを抱っこさせてもらったところ、ヒザの上でスヤスヤと眠ってくれたのだそうです。きっとつくねちゃんも、“この人がママになる”と確信したのかもしれませんね。

 その数日後の2020年6月27日につくねちゃんは初めてお家へ。大切な家族となったつくねちゃんに、飼い主さんは、「うれしいときも悲しいときも、この先に何があってもつくねちゃんのそばにいると決めた」とつづっています。

 つくねちゃんとの出会いをまとめた動画には、「ちっちゃーい!」「めっちゃ可愛い」「うちの子も『レオ』聞いてからさらに名前呼んじゃいます!」といった反響が寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(tsukune_san_)では、小さいころのつくねちゃんとの思い出や、成長した姿を公開中。大きくなって、ますますかわいさが増したつくねちゃんの日常に、癒やしをもらえますよ。

画像提供:マルプーつくね。(tsukune_san_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る