ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫とお昼寝しようとしたら……爆速で猫ちゃんが消え去るハプニング発生! まさかの理由に爆笑する人続出

光の速さ……!

advertisement

 お昼寝していた猫ちゃんが急に飛び起きた理由とは!? YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」に投稿された動画には、「猛ダッシュすぎて笑ってしまう」「機敏な動きにびっくりしました(笑)」と笑いの声が殺到。動画の再生数は記事執筆時点で33万9000回を超えています。

猫とお昼寝をしていたら悲しいことがありました

 布団をかぶりつつ、前足を投げ出して寝ているのはスコティッシュフォールドの「ポム」ちゃん。気持ちよさそうなポムさんにつられ、飼い主さんも一緒にお昼寝することにしました。

 もふもふなポムさんの隣で寝るのは、きっと格別に幸せなはず! と、胸を高まらせていた飼い主さんでしたが……突如目を覚まし、もの凄い速さで布団から立ち去っていったポムちゃん。い、一体なにごと……!?

寝てる猫ちゃん お昼寝中のポムちゃん
寝てる猫ちゃんアップ か、かわいい……
前足のばして寝る猫 無防備な寝相でスヤスヤ……
起きた猫ちゃん 急に目覚めるポムちゃん
走っていく猫ちゃん 爆速ダッシュ

 あとを追いかけると、ポムちゃんはごはんをカリカリ、もぐもぐ。どうやらお昼ごはんの時間になり、自動給餌器の音を聞いて飛んでいったようです。なんだか、ものすごい敗北感を味わう飼い主さん。今回はタイミングが悪かったようですね……!

 そしてごはんを食べ終わったあとは、前足で丁寧にお顔を洗い、ふたたびベッドに向かうポムちゃん。今度は枕カバーの紐で無邪気に遊び始めるのでした。自由ほんぽうなポムちゃんがとってもかわいい……! この後、またお昼寝が再開されたのでしょうか? 飼い主さん、今度はゆっくり一緒に寝れるといいですね!

部屋の中の画像 消えた……
自動給餌器の前でカメラ目線の猫 ごはんの時間だったようです

 いきなりの猛ダッシュに、飼い主さんや視聴者を驚かせたポムちゃんには、「ポムしゃんかわええ」「瞬間移動しましたね」「寝起きなのに想像以上の俊敏さ」「爆速で起きて走ってくポムさん笑う」「爆笑してしまいましたw」といったコメントが集まり、思わず笑ってしまう人が続出したようです。

 飼い主さんのYouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」や、サブチャンネル「ねこべやミニ。」のほか、Twitter(@NEKOBEYA88)では、ポムちゃんとマンチカンの「しま」ちゃん(関連記事)のもふもふでユニークな日常を公開しています。

ごはん食べてる猫ちゃん ごはんに貪欲なポムちゃん
毛づくろいする猫 「あ〜おいちかった」
紐で遊ぶ猫 遊んだら一緒に寝れるかな!?
小エビと遊んでる猫に巨大エビを見せたら…笑
寒くなったので猫布団から出てこなくなりました…。
突然ですが引越しすることになりました!

画像提供:YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る