ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カッターでなぞるとカラフルな色が出現 テープボールを切る動画が見入るほど中毒性がすごい(1/2 ページ)

見ているだけで気持ちいい。

advertisement

 特殊なボールをカッターで切っていく動画が心地よい中毒性があり、何度も繰り返し見ていたくなります。

カッターでなぞると幾重にも色が出現 テープボールを切る動画が見入ってしまう中毒性がすごい 無限のように色が出てくる中毒性がすごい

 わんこそば(onecosoba)さんによる、色付きテープを雪だるま式に作るようにして大きくした「テープボール」をカットしていく動画です。まずは針で突いてみますが、穴があくだけで異変なし。カッターで切り込みを入れると、中で層になっている色が次々と出てきます。じわじわと広がる様子がクセになって見入ってしまいます。

カッターでなぞると幾重にも色が出現 テープボールを切る動画が見入ってしまう中毒性がすごい 穴をあけるが特に異変なし
カッターでなぞると幾重にも色が出現 テープボールを切る動画が見入ってしまう中毒性がすごい 切れば切るほど色が出てくる

 カッターがボールの中心地にまでたどり着くと、小さな青やピンクが出てきます。最後の色まで心地よく眺められる不思議なボールです。

 中心部に到達したところで終わらず、さらにハサミで2つに切り分けます。すると開いたボールの形から、山のような形になりました。カラフルな断面と、ぐにぐにとした触り心地が気持ちよさそうな最終形態です。

カッターでなぞると幾重にも色が出現 テープボールを切る動画が見入ってしまう中毒性がすごい ボールの中心地へ……
カッターでなぞると幾重にも色が出現 テープボールを切る動画が見入ってしまう中毒性がすごい 2つに分断されました

 わんこそばさんはテープボールのカットだけでなく、作り方も公開しています。テープを地道にまるめていく作業はなかなか大変そうで、気軽に再現は難しそう。ですがカットする様子を見ているだけで、中毒性のある爽快感を楽しめます。

動画提供:わんこそばOne-Co Soba Noodles(onecosoba)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る