ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパの帰りをけなげに待つ子柴犬→お出迎え後に取った行動が…… 「これがうわさの柴距離か!?」と驚きの声

立派な柴犬さんに成長する予感。

PC用表示 関連情報
advertisement

 帰宅するパパさんをお出迎えする子犬の動画がInstagramに投稿され、「パパを待つ後ろ姿、可愛い」「まだ小さいけどちゃんとわかるんだ、お利口ちゃん」「パパさん、うれしいね」と話題です。記事執筆時点で14万1000回以上再生され、3400件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは柴犬の「まる」くんです。生後4カ月を迎えたばかり男の子で、2022年8月から家族の一員として暮らしています。

扉の前 パパが帰って来るからお迎えしなきゃ!
音を聞く パパの足音、ボクにはわかるよ
鼻をつっこむ 近くなってきた!

 今日もパパさんが帰宅する気配を感じると、扉の前に待機するまるくん。それまで遊んでいても、必ずお迎えに行くのだそうです。ちょこんとお座りしていたかと思えば、扉の下から匂いを嗅ごうとしたり、耳を澄ませて扉の向こうから聞こえる足音に集中したり、待ちきれない様子……。

ママに呼ばれる ママに呼ばれて振り返りましたが……?
こっちかな? パパさんのお迎えで忙しいそうです
見つめる柴 早く、早く!

 途中ママさんに呼ばれて一瞬そちらを振り返りますが、すぐにまたパパさんの近づく音に集中するまるくん。「こっちから来るかもしれない」と思ったのか、扉の開かない方にまわってみたり、まるで扉の向こう側が見えているかのようにじーっと見つめたり……そのけなげな後ろ姿がたまらなくかわいいですね!

扉が開く おかえり〜
おかえり パパ、今日もお疲れさま!

 扉が開くと、待ってましたとばかりにパパさんの足元に駆け寄るまるくん。「おかえり〜。今日もお疲れさま!」と言ってくれているかのようです! こんなかわいらしいお出迎えされたら一日の疲れも吹き飛び、すぐに鞄を放り投げて遊んであげたくなります……が!!

おかえり2 じゃっ!
じゃあね スタタタタ……

 なんとまるくんは、帰ってきたパパさんの横をすり抜けて扉の向こうへ……! スタスタと歩いて行ってしまいました!! さっきまでの熱烈歓迎はいったい何だったのでしょうか……? これにはパパさんも少々がっくりですね。

 動画には「ひたすら待ってる姿がかわいいけど、扉が空いた瞬間スルー」「柴距離ですかね?」といったコメントが寄せられ、まさかのオチに笑ってしまう人が続出しています。華麗なスルーを見せてくれたまるくんがお家に来てからのかわいい成長記録はInstagram(@maru__chan0614)で見ることができますよ!

画像提供:豆柴 まる(@maru__chan0614)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る