ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫が“初めての爪切り”に挑戦した結果…… かわいすぎるフリーズに「放心状態なの?」「固まっちゃってますねぇ(笑)」

ドキドキ。

advertisement

 初めての爪切りをしている保護子猫の動画がYouTubeチャンネル「ねこねこチャンネル」に投稿されました。記事執筆時点で再生数は1万9000回を突破、「かわいい」「いい子」といったコメントが寄せられています。頑張ったね!

初めての爪切り ハナちゃん固まっています
「初めての爪切りに固まる子猫 ハナちゃん編【赤ちゃん猫 保護猫】#shorts」

 同チャンネルで保護猫活動の様子を配信している投稿者さん。話題となったのは、保護子猫「ハナ」ちゃんが爪切り初体験のときの様子です。

 ハナちゃんは母猫とはぐれたところを保護され、2021年春から投稿者さんが預かっていた猫ちゃん。前足を優しく支えられ、パチンパチンと爪をカットされていきます。

初めての爪切り 左前足が終わりました
初めての爪切り 次は右前足です

 その間ハナちゃんはヘソ天になり、されるがまま……。左前足が終わったら次は右前足の爪へ。ハナちゃんの視線は上を向いたままで、爪切りされている様子をちらっと見ることもしません。

初めての爪切り ちょっと目をつむっちゃいます
初めての爪切り でもほとんど動かず

 体はいい具合に力が抜けているのか、足はほぼ動かず抵抗はゼロ。右前足の爪を切るときは少し目を細めたものの、スムーズに爪切りを進めることができました。

 動画には「いい子」「おててされるがままになってるのが可愛すぎる……」など、ハナちゃんにメロメロになった人々からのコメントが続々。爪切りは苦手な子も多いなか、こんな風に身を任せてくれると助かりますね。

初めての爪切り
「2021年の春に預かることになった子猫の3兄妹。現在は卒業して里親さんの元に。【赤ちゃん猫 保護猫】」

 ハナちゃんは現在、里親さんのもとで暮らしているとのこと。YouTubeチャンネル「ねこねこチャンネル」ではきょうだい猫の「モー」ちゃん、「アッシュ」ちゃんとともに過ごしていた日々の様子や、他にもたくさんの保護猫たちの様子を公開しています。またTwitterアカウント(@9ptAznB0CaTfMdC)でも、保護猫活動の情報を発信中です。

「別れの日に気づいた子猫がママの手をぎゅっと抱きしめる。【赤ちゃん猫 保護猫】」
「卒業前日の子猫が仲良くソファーでくつろぎ中。【赤ちゃん猫 保護猫】」
「その手を放せと、全力でおもちゃを引っ張る子猫【赤ちゃん猫 保護猫】」

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこねこチャンネル

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る