advertisement
アメリカ・ラスベガスの市街地で、違法なストリートレースに参加していたクルマによって複数のクルマが巻き込まれる大事故が発生。大破したクルマなど、壮絶な現場の様子が海外で話題になっています。
事故が起きたのは2022年10月17日(現地時間)、現場は市街地の道路で、約400メートルに渡って巻き込まれたクルマの破片が散乱しており、道路脇の消火栓や電線、バス停などにも被害が発生していました。
警察が事故当時の状況を調べると、7台の事故車両のうちトヨタ・スープラとシボレー・コルベットC8の2台が違法なストリートレースを行っており、暴走とも言える無謀な運転によって引き起こされたと判断しました。
周囲にいた人たちの証言で、2台は時速160キロ以上の猛スピードで市街地を走っていたことが明らかになっており、赤信号を無視して交差点に侵入し、走行中の一般車両と衝突したもよう。海外メディア「FOX5」による報道では、事故によって激しく損傷したクルマの姿が映されており、事故の衝撃を物語っています。
この事故で1人が病院に緊急搬送され、1人が無謀な運転などの罪で逮捕されています。このような無謀な運転による多重事故で死者が出なかったのは奇跡としかいいようがありません。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 和室に鎮座する180SX……!? 大切なクルマを守るため家の中へ 発想の斜め上をいく解決法に「究極の防犯対策」「台風対策バッチリ」
発想もすごいけど、行動力もすごい。 - 頭に響くフレーズ……! クルマの余分なパーツを使った一発ネタ「週刊インプレッサを作る」がTwitterで話題に 「創刊号は290円」「7年くらいかかりそう」
まさかの1/1スケール!? - お絵かきAIに「霊柩車」を教育、ついでに嘘を吹き込む →デスロードを走るすごいオゴソカタクシーが爆誕
「モンスタートラックをベースにしてる」とか吹き込んだ結果がコレだよ! - ご先祖さまもびっくり! ホンダがガチで作った精霊馬がすごい シビックとスーパーカブを再現
行きも帰りも楽しそうです。 - 「なんも考えてないやつ」「優しいおっちゃん」 クルマを運転していると体験する「あるある」を再現したミニカー・ジオラマがおもしろい
こういう光景、よく見るわー。