ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスター「いい湯だな〜」 飼い主手作りのミニチュア大浴場を満喫→さっぱりとした笑顔に癒やされる

作り込みもすごいです。

advertisement

 ミニチュアの貸し切り大浴場を満喫するハムスターが、Twitterで話題を集めています。動画は記事執筆時点で28万2000回再生を突破、1万5000件以上の“いいね”が寄せられています。

 大浴場に入ってきたのはキンクマハムスターの「こん」ちゃんです。こんちゃんは先月から投稿者さんのお宅で暮らしている女の子。シャンプーボトルやイスが並ぶ洗い場の間を、トコトコと進んでいきます。

手作りお風呂とハムスター
完全貸し切りの大浴場を
手作りお風呂とハムスター
ハムスターのこんちゃんが進んでいきます

 奥まで進んだこんちゃんは、浴槽の前に到着。泡風呂に見立てた粒々の中に入り込みます。BGMは大浴場にいるようなお湯の音。こんちゃんが動くと、泡々があふれだします。

手作りお風呂とハムスター
浴槽の前に到着し
手作りお風呂とハムスター
泡風呂の中に入ります

 いったん頭まで潜った後で「ザブン」とお顔を出したこんちゃん。人間がお風呂に入っているような、気持ちよさそうな表情を見せてくれました。全ての動きや表情があいらしいこんちゃん、大きなお風呂に満足したかな?

手作りお風呂とハムスター
頭まで潜った後で
手作りお風呂とハムスター
気持ちよさそうな表情を見せてくれました

 この動画を投稿したのは飼い主「I’m hamster?」(@Im_hamster8686)さんのアカウント。飼い主さんが手作りしたという大浴場は細かい部分まで作りこまれており、シャワーや洗面器などの小物が並んでいます。

 リプライ欄には「手作りですか?」「本当に銭湯に居るみたいですごくかわいい」「お湯が溢れ出すぎてる」といった声が。「こういうミニチュアな世界観とても好きです」というコメントも寄せられています。

 こんちゃんはダンボール箱に入れて捨てられており、飼い主さんが発見して保護したとのこと。保護したときの様子は、YouTubeチャンネル「I'm hamster?」にまとめられています。

 悲しい過去があるこんちゃんですが、今は飼い主さんの愛情を受けて幸せそうです。サウナを楽しんだり、顔認証セキュリティを突破したり、楽しい動画を披露しています。

画像提供:I’m hamster?(@Im_hamster8686)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る