ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬が「いつまで寝てるの?」と起こしてくれるのは……朝5時! チョイチョイ&見つめるかわいい攻撃に「寝不足でもかまわない」の声

起こされたい人が続出。

PC用表示 関連情報
advertisement

 起こしに来てくれるワンコの動画がTikTokに投稿され、「圧が可愛い」「めっちゃめっちゃ構ってほしそう」と話題となっています。動画は記事執筆時点で32万7000回以上再生され4万1000件以上の“いいね”を獲得。

起こしに来ましたよ!

 話題となっているのは柴犬の女の子「ナルト」ちゃん(愛称なるちゃん)です。なるちゃんは、お誕生日に注射を打たれて落ち込む姿が以前にも話題になりました(関連記事)。

アップ 9歳のなるちゃん
おはよ 「おはよ」

 毎朝、飼い主さんを起こしに来てくれるようになったというなるちゃん。今朝も飼い主さんの顔のそばまで近寄って「おはよ」「朝だよ」とのぞき込み、前足でチョイチョイ……。起こしてくれる時間は朝5時! この日飼い主さんが寝たのは朝4時だったそうです……。まだ眠いよ……!

朝だよ
朝だよ?
じー ありがたいけどまだ5時です!

 飼い主さんがたった1時間しか寝ていないことなんて関係ないわと言わんばかりに、なるちゃんの“起きて”攻撃は続きます。構ってほしいのか、お散歩に行きたいのか……「いつまで寝てるの?」と言いたそうなお顔で、前足チョイチョイを繰り返します。この姿がなんとも愛らしい!

真っ直ぐな瞳 「いつまで寝てるの?」
いつまで寝てるの 飼い主さんが寝たのは4時……
圧がすごい そんなことなるちゃんには関係ないそうです

 なかなか起き上がってくれない飼い主さん。なるちゃんは、じーっと見つめていますが、これがなかなかの圧です! そんな真っすぐな瞳で「早く起きなよ」といわれたら……これはもう起きるしかないですね。

ペロ 構ってほしいんですね
早く起きなよ 「早く起きなよ」
ちょいちょいの手 これは起きるしかないか……

 しかし、かわいい“起きて”攻撃に負けて、飼い主さんが起きて構ってあげようとしたところ……? なんとなるちゃんは「別にそんな気分じゃないし寝るね」と、寝てしまったそうです!!  起こしたら満足してしまうんですね。とてもマイペースな柴犬らしいなるちゃんなのでした。動画には「うちの犬も5時です」というコメントが多数寄せられ、早起きなワンちゃんの飼い主さんたちの共感を呼んでいます。

 起こし方も甘え方もかわいいなるちゃんの毎日は、TikTok(@naruto_shiba)の他にInstagram(@naru_shiba_)やTwitter(@naru_shiba)でも見ることができますよ。

ニコニコなるちゃん
なるちゃんのおしゃべり
おやつタイム

画像提供:柴犬 ナルト(@naruto_shiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る