ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウワーッ! 鎌倉のトンビに「ちいかわ」ぬいぐるみがさらわれる 海辺で記念撮影していた旅行者の手元から強奪(1/2 ページ)

いや……いやーっ!

advertisement

 鎌倉の美しい海辺の景色を前に「ちいかわ」のぬいぐるみを手に記念撮影をしていたら、空から現れた鳶(トンビ)にさらわれてしまったという動画が話題になっています。

ちいかわ 鳶 鎌倉 海岸 ぬいぐるみ
美しい海岸の景色をバックに動画を撮っていたら……!

 話題になっている動画はメルユウ(@i_melody_you)さんがTwitterに投稿したものです。「ちいかわ」が大好きなメルユウさんは、鎌倉の海辺で美しい景色を背景にぬいぐるみを手にして動画を撮影していたのですが、何やら黒い影に覆われたと思った瞬間にちいかわのぬいぐるみが手元から消え去ってしまいました。

 何があったのかと動画をしっかり見てみると、そこには鳶の姿が……! ちいかわのぬいぐるみを食べ物と勘違いしたのか、ガッシリと頭を鷲掴みにしてさらっていく様子が確認できました。

ちいかわ 鳶 鎌倉 海岸 ぬいぐるみ
ワァ……?
ちいかわ 鳶 鎌倉 海岸 ぬいぐるみ
ウワーッ

 メルユウさんが投稿した動画はあっという間に拡散され、すでに1300万回を超える再生数を記録。「面白い」「爆笑した」「すごくちいかわしてる」「ウワーッ」などといった反応が寄せられ、ちいかわの世界で鳥に連れさられてしまったキャラを思い浮かべた人も多いようでした。

 鳶にさらわれてしまったちいかわのぬいぐるみですが、同行者や近くで見ていた人たちも協力して捜索。しばらくして近くで地上にポイっと投げ捨てられているのが発見され、すこし爪痕が残っているものの、無事にメルユウさんの手元に戻ってきたそうです。

画像提供:メルユウ(@i_melody_you)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る