ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが網戸を通り抜けると、猫がなぜか「とりゃーっ!」 豪快なジャンプで通り抜ける姿にツッコミたくなる【米】(1/2 ページ)

豪快なくぐり方です。

advertisement

 網戸をくぐる方法が異なるワンコと猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で27万回再生を突破しています。猫ちゃんの豪快なくぐり方に「なんで!?」と突っ込みたくなります。

「Dog and Cat Go Through Mesh Screen in Different Ways || ViralHog」

 米カルフォルニアのウェストハリウッドに住むワンコの「スクインク」と猫の「ブリュースキー」。スクインクとブリュースキーはどちらも元保護犬、保護猫で、庭で遊ぶのが大好きなのだとか。

 スクインクとブリュースキーが庭へ行くには、網戸を通り抜ける必要があります。網戸といっても真ん中に切れ目が入っており、誰でも通り抜けられます。スクインクは特別なことはせずに通り抜けていきます。

ネット状の網戸をくぐる犬
すり抜けられる網戸です

 それを見ていたブリュースキーは、じっとしたまま動かず、時折撮影している飼い主さんを見ています。何か気になることでもあるのかなと思った次の瞬間……ジャンプして網戸の中央を通り抜けていきました。ブリュースキーのジャンプの高さは、おそらく人間の腰くらいの位置。わざわざジャンプする必要はないのに……もしかして、「自分はすごいんだぞ!」とアピールしているのでしょうか。

ネット状の網戸をくるぐ猫
豪快にくぐり抜けます

 飼い主さんによると今回が特別ではなく、ブリュースキーが出入りするときはいつも豪快に網戸をくぐるそうです。ちなみにそれを見てスクインクは常に困惑しているのだとか。ブリュースキーが目立ちたいのか遊びたいのかは分かりませんが、思わずツッコミを入れたくなるような面白い映像でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る