ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飛び石を渡る練習中の子犬が、池の中へぽちゃん! すぐさま飼い主に助けられる様子に胸をなでおろす【豪】(1/2 ページ)

救助されてよかった!

advertisement

 池に落ちてしまった子犬の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で9万5000回再生を突破しています。すぐにパパさんに助けてもらって一安心です。

「Puppy Falls in Pond || ViralHog」

 豪シドニーに住む2匹の子犬「マックス」と「マーロウ」。飼い主さんから池に設置された飛び石の渡り方をレクチャーされているようです。

 まずは飼い主さんが1つ目の石に飛び乗るとマーロウが続きます。見事に飛び越えて飼い主さんの膝をさわる様子は、「これでいいの?」と確認しているように見えます。マーロウに続いてマックスも平らな石の上に飛び乗ることに成功しました。

飛び越えに成功した黒い犬
飼い主さんから飛び石の飛び越え方を教えてもらっています

 飼い主さんは2つ目を経由して3つ目の石へ飛び乗ります。それを追いかけようとするマーロウでしたが、2つ目の石へ飛び乗ったタイミングと、飼い主さんが「ここだよ」と飛び乗る場所を示すために足を伸ばしたタイミングが重なってしまったため、驚いたのかスタート地点へ戻ってしまいました。これには撮影者である飼い主さんのパートナーも笑ってしまいます。

 戻ったマーロウとは対象的に3つ目の石に飛び乗るマックス。次の石へ飛び乗ろうとジャンプの準備をしますが、石がぬれていたことで滑ったのか、それとも油断したのか、池の中へ落ちてしまいました。これに慌てたのは飼い主さん。マックスは泳げないので、すぐに助け出そうと落下現場へ急ぎます。

池に落ちる直前の子犬
落ちてしまいました

 マックスがぬれていたこともあって、なかなかつかめない飼い主さん。3回目の挑戦でなんとか池から救助できましたが、飼い主さんはびしょぬれです。ちなみに、2つ目の石まで戻ってきたマーロウは不思議そうな顔をしていたのだとか。なにはともあれ、すぐに救助されてよかった! 今度は落ちずにうまく渡れるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る