ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“無敗の女王”ぱんちゃん璃奈、ジム退所も理由は「まだ明確には言えない」 引退・転向・移籍のうわさに返答(1/2 ページ)

前十字靭帯断裂の大手術から半年が経過。

PC用表示 関連情報
advertisement

 “無敗の女王”として知られるキックボクサーぱんちゃん璃奈さんが10月23日、YouTube「ぱんチャンネル_ぱんちゃん璃奈」を更新。所属していたジムの退所をあらためて伝えるとともに、今後の復帰についての考えを述べています。

 璃奈さんは冒頭で「5年以上、所属させていただいてましたキックボクシングジム、Struggleを辞めさせていただきました」と報告。「会長だったからこそここまで強くなれたと思っているので本当に感謝の気持ちでいっぱい」と円満退所を示唆しつつ、今後を考えたうえで辞める決断をしたと告白。「理由とかについてはちょっと今はまだ明確には言えない」と濁しながら、会見の予定を伝えています。

“無敗の女王”キックボクサーぱんちゃん璃奈、所属事務所退所と怪我リハビリ近況
会見前、現在の思いを語る璃奈さん(画像はぱんちゃん璃奈 公式YouTubeチャンネルから)

 なお12日に一足先にTwitterで退所を報告していた際に、一部から“引退か”と反応があったことを明かし「キックボクサーとしては続けていくつもり」ときっぱり否定。4月に前十字靭帯(じんたい)断裂の手術をし、“現在はボクシングで”リハビリをしていることを伝えつつ、「必ずキックボクシングのリングで立ってまた復帰できるように必ずしたいと思ってます!」とあくまでもキックでの復帰へのこだわりを繰り返し強調しています。

 加えて「トライフォース行くの? とかMMA転向とかも言われたので」「違う競技にいくっていうことはないですね」と繰り返し伝えつつ、「他のジムに移籍するっていうのは今考えてなくて」とジム移籍の予定もないことを表明。「自分はこうしたいですって会長に言ってやめた」「リングの上で魅せていくのは変わらない夢」と、熱い思いを語りました。

“無敗の女王”キックボクサーぱんちゃん璃奈、十字靭帯(じんたい)断裂で手術
手術終了後の璃奈さん(画像はぱんちゃん璃奈 公式Instagramから)

 璃奈さんの強い思いに、視聴者からは「頑張れ頑張れぱんちゃん!」「ぱんちゃんのキックボクシングへの想いが伝わる動画でした」「凄く苦渋の決断だったと思いますが、ぱんちゃんさんの今出来る事を挑戦していく前向きな姿勢を心から応援します」「十字靭帯断裂は本当に危険なので、絶対無理をしないで、治してリングに帰ってくるのを待ってます」「怪我が無事に治ることを祈っています」「焦らずにマイペースで頑張って下さい」と、声援が送られています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る