ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あらゆるものをデラックスにする方法が天才的発想 のど飴パッケージの「DX」ホログラムを切り取るだけ(1/2 ページ)

不織布のマスクやパソコン、海鮮みそ汁の具、おかかおにぎりなど身近なものをデラックスに!

advertisement

 のど飴のパッケージのホログラム印刷部分を切り取り、さまざまなものと組み合わせて見ると……。そんな投稿が「やってみたくなる」とTwitterで注目を集めています。

キラキラDX これからの季節に大活躍ののど飴
キラキラDX ものすごいポテンシャルを感じる……

 投稿したのはグラフィックデザイナーの高下龍司(@kooooge)さん。「ルルのど飴DX」の「DX」(デラックス)の部分だけをきれいに切り取ることに成功したと、切り取ったキラキラの「DX」を投稿しています。これをさまざまなものの上に置くと……。

キラキラDX DXなマスク
キラキラDX AppleのパソコンもDX
キラキラDX ただのお弟子さんじゃないんです
キラキラDX ボリュームが“たっぷり”を超えそう

 不織布のマスクやパソコン、展覧会のポスター、海鮮みそ汁の具、おかかおにぎり、コールスローなどなど、身近なものが輝く「DX」によって「DX化」されていきました。「キラキラしたDXが付くと生活が豊かになるな」と高下さん。確かにちょっとぜいたくに見えてきますね。

キラキラDX おかかおにぎりDX! どんな味なの?
キラキラDX コールスローもリッチな感じに

 投稿には「カッコいい!」「キラキラDXいいなぁ!!!」「凄い テンションあがる!!」という声が寄せられ、ホログラム「DX」による「DX化」は好評なようです。「この手があったか」「天才かよ」「マジですごい」と発想を称えるコメントも。

 また、「メモ:ライフハック」「これほしい!DXほしい!」「DX玩具につけたい」「車のステッカーとかにしたらカッコ良さそう」など、自分もやってみたいという人も多くいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る