ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すごく怖いのでやめてほしい」 どこに足を載せたらいいのか迷う……階段デザインへの希望に多くの人が共感(1/2 ページ)

暗いところだと特に。

advertisement

 「すごく怖いのでやめてほしい」。階段のデザインへの希望をつぶやいたツイートに多くの人が共感しています。

photo 踏み外しそうになることも

 ツイートしたのは、ねえさま(@jun_hamarn)さん。投稿された画像の階段は、ベージュと黒で交互に塗られているデザインです。これ、真上から見ると「どこに段差があるのか」が一見して分かりづらいんですよね……。

 Twitterでは、「わかる!それで私1段見逃して落ちてねんざした!」「全くです」などと同意するコメントが。視力が悪いという人からも「右1.2の左0.2未満でぐらぐらします」「乱視持ちには苦かと」といった意見が寄せられていました。

画像提供:ねえさま(@jun_hamarn)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る