ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なかなか開かなくて苦労するレジ袋を簡単に開けてくれる機械が誕生! 1ステップであっさりオープン(1/2 ページ)

ここまで精巧なアイテムを用意する必要があるのか……いやいや。

advertisement

 なかなか開かなくて苦労するレジ袋を、簡単に開けてくれる「レジ袋オープナー」が誕生しました。これでイライラしなくて済むぜ……!

photo
買い物での必須アイテム(?)「レジ袋オープナー」(画像はTwitterより)

 マシンを制作したのは、カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)(@seevua)さん。これまでにも歯磨き粉やチューブの調味料を最後まで絞り出せる「チューブさいごまで」など、“ギリギリ役に立つ発明”をコンセプトにユニークなアイテムを製作しています。

 今回の「レジ袋オープナー」は、指でなかなか開けられないレジ袋を自動で開けてくれる機械です。使い方は簡単。レジ袋の端を持ち、下部にある隙間に入れるだけ。するとローラーが回転し、レジ袋を開けてくれます。

photo
1ステップでビニール袋が開く!(画像はTwitterより)

 カズヤさんのYouTubeチャンネルには、開発時の過程を収録した動画が公開中。3Dソフトを使って設計図を作成するところから、本格的な組み立てる様子まで撮影されています。

photo
これでビニール袋に悩まされなくてすみますね……!(画像はTwitterより)
【発明】レジ袋オープナーの製作

 Twitter上では、「ビリオネアになりそうな大発明」「スーパーに常設したら台の回転率も上がりそう」といった意見に加え、「この人の顔芸が凄すぎて発明が霞んでる」とカズヤさんの反応に笑ってしまう人もいました。

画像提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)(@seevua)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る