ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木の棒の奪い合いに夢中な子犬が、次の瞬間……! 穴にズボッとはまる思わぬハプニングにハラハラする【米】(1/2 ページ)

穴に体が入ってしまいました。

advertisement

 穴に落ちてしまった子犬の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万4000回再生を突破し、「穴はふさいだ方がいいね」「すぐ助けてもらえてますように」など、まさかのハプニングに驚いた人からのコメントが寄せられています。

「Frenchie Puppies Playing Fall into a Hole || ViralHog」

 動画が撮影されたのは米テキサス州のウィルズポイント。撮影者さんはフレンチブルドッグの2匹の子犬たちを撮影していました。

 2匹が遊んでいる芝生の周りの色は緑ではなく真っ黒! どうやら、地面を掘り返して遊んでいたようで、周りには掘っていた土が山盛りになっています。

穴掘りをする子犬
穴掘りで周りが真っ黒に

 そんな2匹が次に興味を持ったのは木の棒です。黒白の子犬が木の棒をくわえていたのですが、もう1匹の白黒の子犬が「これは僕のだ!」と言うように奪い取って走り去っていきます。これに黒白の子犬は木の棒を取り返そうと追いかけます。

 穴を掘っていた場所から離れてじゃれ合い、木の棒を取り返した黒白の子犬。「これは返してもらうよ」と白黒の子犬から逃げようと先ほどの場所へ戻ると、穴にすぽりと落ちてしまいました。しかも穴は思ったよりも深く、全身が入ってしまいました。

穴に落ちる子犬
穴へすぽっと落ちてしまいました

 そばにいた白黒の子犬は、黒白の子犬が穴に落ちた瞬間に口から離してしまった木の棒に夢中で、友達が落ちたことにすら気付いていない様子です。幸いにも撮影者さんがそばにいたこともあり、すぐ助けられたとは思いますが……。子犬が遊ぶ場所の穴は埋めておくべきですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る