ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

砂浜で愛犬たちと家族写真を撮影→カメラを初めて見た子犬が興奮してしまい…… どアップで撮影された姿がかわいい【カナダ】(1/2 ページ)

カメラに興味津々です。

advertisement

 初めてカメラを見た子犬の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万6000回再生を突破し、「素晴らしい光景だね」「愛らしすぎる」といった声が寄せられています。気になってカメラを倒す様子がかわいらしい。

「Golden Retriever Pup Investigates Camera || ViralHog」

 動画が撮影されたのはカナダのブリティッシュコロンビア州トフィーノ。飼い主さんは恋人と、愛犬のゴールデンレトリバー2匹で家族写真を撮影するため砂浜にカメラを設置しました。

 飼い主さんは恋人の腕に抱きつき、恋人は子犬を抱え、成犬は飼い主さんたちの足元に座ってポーズ。撮影が終わり、恋人が足元に子犬をおろすと……。

下ろされた子犬
自由になる子犬

 自由になった子犬はカメラに向かってダッシュ。どうやらカメラを見るのは初めてだったようで、「これなんだろう?」といった様子でどんどん近づいてきます。

カメラに接近する子犬
カメラに興味津々

 押し倒されたカメラにドアップで映る、興味津々といった様子の子犬の顔がかわいいですね。動画には映っていませんが子犬は前足でカメラを引っかいていた様子で、飼い主さんが止めようとする声が響きます。初めて見るものが気になってしまう好奇心旺盛な子犬の行動に、くすっと笑ってしまう動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る