ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒い首輪かと思ったら…… もふもふワンコの首元で眠る子猫、お布団のように心地よさそう【米】(1/2 ページ)

ワンコのじゅうたんに乗ってみたい

advertisement

 ワンコの上でくつろぐ子猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万5000回再生を突破し、「子猫がワンコを支配しているみたいだ」「ワンコの首輪かと思ったよ」といった声が寄せられています。もふもふのワンコの上にいる子猫がかわいいです。

「Kitten Enjoying His Shag Rug || ViralHog」

 米ノースダコタ州キルディアに住むワンコの「マール・シャガード」と子猫「ミルトン」。2匹は大の仲良しで、何をするにも一緒なのだとか。

 マール・シャガードは眠いのでしょうか、木の床の上にごろんと寝転がっています。全身真っ白な毛のマール・シャガードの首元を見ると、黒い物体が……。近づいてみると、真っ黒な毛のミルトンでした。

寝転がる犬
床でごろんと寝転がるワンコ

 マール・シャガードの毛並みはもふもふのじゅうたんのように気持ちよさそうなので、ミルトンが乗りたくなる気持ちが分かります。そして乗られているマール・シャガードも嫌がる様子はなく、「かわいい相棒ちゃんが乗っているなぁ」と思っているように見えます。

犬の上にいる子猫
首の上には子猫が!?

 ミルトンは目を閉じて眠っていましたが、カメラが近づくとまぶたを半分上げて不機嫌そうな様子で、「何見ているんだにゃ」とでも言いたげ。そして、眠気に耐えられなくなったのか、まぶたを閉じてしまいました。仲良しな2匹がくつろいでいる姿がかわいくて、つい笑顔になってしまう動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る