ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬と猫たちが「はじめまして」 先住猫の意外な行動のかわいさに「こんなすてきな猫見たことない!」と称賛の声【ノルウェー】(1/2 ページ)

直視できないかわいさ。

advertisement

 子犬と初対面した先住猫がとった意外な行動がノルウェーのオスロで撮影され、「すごくフレンドリー。かわいい子犬に会えてうれしそうだね」や「こんなすてきな猫見たことない」などのコメントが寄せられました。動画は記事執筆時点で56万回再生を突破、4万3000件を超える“いいね”を記録しています。

 YouTubeに投稿された動画は2匹のラグドールと子犬が初対面した様子を撮影したもの。子犬は怖がることなく、しっぽを振っていてうれしそうです。そこへ1匹のラグドールが子犬に興味津々の様子で近づいてきました。飼い主さんとしては、吉と出るか凶と出るか、ドキドキする瞬間です。さあ、ラグドールはどのような反応を見せるのでしょうか?

猫と子犬が出会う ドキドキドキドキ……

 するとラグドールは、甘えるようなかわいい声で「うにゃ〜」と一声鳴き、ころんと寝転がって、なんとおなかを見せました! 愛らしい声としぐさで子犬に「怖くないよ」「敵じゃないよ」と伝えているかのようです。しかしいっぽうの子犬は、そんなラグドールの意外過ぎる行動に困惑しているようにも見えます。2匹の温度差に少し笑ってしまいますね。

猫と子犬が出会う なんてかわいいの!

 飼い主さんは「こんな反応になるとは思わなかった」「あまりのかわいさに泣く人が出る」とコメントしました。この様子だと子犬もラグドールもすぐに仲良くなれそうで、飼い主さんは一安心ですね。ラグドールの意外&キュートな行動に心がわしづかみにされちゃう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る