ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャワーは苦手な柴犬、そっとシャワーを押しのけ→「やめろや」 謙虚な抵抗からの諦めモードに「お疲れさま」

魅惑のお手て。

advertisement

 そっとシャワーを拒否するワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数3万回を突破、7400件以上の“いいね”を獲得しています。繰り返し見たくなるキュートな抵抗……!

 飼い主さんが投稿したのは、シャワーを頑張る柴犬の女の子「むーちゃん」の様子。まず胸元からお湯をかけてもらうと、むーちゃんは前足でシャワーをグイッと押し込めてしまいました。これは……あきらかにシャワーを拒んでいる!?

前足でシャワーさわるワンコ むーちゃん、シャワーするよ〜!
シャワーの上に前足のせるワンコ 「やめろや」

 ニコニコな笑顔をキープしながらも、内心はお風呂が苦手なもようのむーちゃん。「やめろや」と言わんばかりに、前足でシャワーを拒否します。女の子らしいおしとやかな所作で、謙虚に抵抗するしぐさがなんともかわいらしい!

シャワーをかけられて目を細めるワンコ 「むむむ……」
シャワーを押しのけて飼い主を見つめるワンコ 「ちょっといい加減にしてくれる?」
シャワーの上に前足のせて飼い主を見つめるワンコ そっとシャワーを押しのけます

 その後、むーちゃんはシャワーをついに受け入れたのか、それとも諦めたのか……。上半身を乗り出していた体勢から、徐々にシャワー台の中に体を収めていきます。そしてちょこんとお座りし、体を洗わせてくれたのでした。むーちゃん、お利口さんだったね!

シャワーをかけられて遠くを見つめるワンコ 「……」
シャワーをかけられて目をつぶるワンコ 「お風呂は苦手だわん」

 動画には、「おててでシャワー下ろすの可愛い」「カワイイ抵抗」「むーちゃん コンパクトになった笑」などの反響や、「いい子いい子」「シャンポーお疲れさま」といったあたたかいコメントも集まっていました。

台に右前足のせて笑顔ワンコ 徐々に……
洗面台から顔だすワンコ 諦めモード

 飼い主さんのInstagram(@mumumu_ko.2017.02.17)では、むっちりボディーが魅力のむーちゃんや、弟分の「こーちゃん」の日常を公開。2匹でお風呂を頑張るシーンも掲載されています。また、飼い主さんの妹さんのワンコである「ぽんちゃん」と「ころちゃん」との交流も見られますよ。

洗面台から顔だして飼い主見つめるワンコ 「さっさと終わらせちゃって!」

画像提供:むーこ。(@mumumu_ko.2017.02.17)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る