ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「この皿は空っぽですよ!」 おかわりがほしくて皿を鳴らしてアピールする姿がかわいい【英】(1/2 ページ)

おかわりの仕方がかわいい

advertisement

 食事のおかわりを要求するワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万8000回再生を突破し、「体が大きいから量が必要なんだね」「もっと食べさせてあげたい」といった声が寄せられています。ジェスチャーを見るだけで言いたいことが完全に伝わってきますね。

「Irish Setter is Frustrated and Wants a Second Meal || ViralHog」

 英シャントンに住む「アイリッシュセッター」の「キャスパー」。キャスパーは食事を飼い主さんからもらったようですが、どうやら量が足りなかったみたいです。

 キャスパーは左前足で皿を動かして音を立てると、「この皿は空っぽですよ!」とアピール。確かにお皿は食べ残しが全くない真っ白で洗った直後のような状態です。そして撮影していた飼い主さんをじっと見つめます。

おかわりを要求する犬
「この皿は空っぽですよ!」

 キャスパーの必死過ぎるアピールは通じたようで、飼い主さんはキャスパーに声をかけるとどこかへ移動しました。動画は残念ながらここで終了したためどうなったのかはわかりませんが、おかわりをもらえているといいですね。

飼い主を見る犬
飼い主を見つめてアピール

 動画には「ママ、もっと食べたいよ!」「おなかが空いて仕方ないんだよ」とキャスパーになりきってコメントする人も。キャスパーのちょっと強引であいらしいおかわりのアピールを見ていると、ついつい食事を与えすぎてしまいそうだな、と思う動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る