国内だけでなく海外でも人気を集めているVTuberグループ「ホロライブ」より、4期生としてデビューした「常闇トワ」を推したデザインのダイハツ・ミラをご紹介します。
こんやっぴー! 痛車になった常闇トワ様デース!
この痛車のオーナーはやまちゃん(@YamaCha8008)さん。イラストはフェルティア(@felutiahime)さんの作品で、デザインは自ら手掛けており、印刷はSakataDesigners(@SakataDesigners)、施行はタイシ(@taisi3939)さんが担当しています。
ベースとなっているのはダイハツ・ミラで、ブラックのボディーに前後左右どころか上部までもトワ様で埋め尽くしています。
右サイドにはウインクとピースでキメたトワ様、左サイドには別衣装でやさしく微笑むトワ様、リアにはギャル感マシマシのかっこいいトワ様、そしてルーフにはキリッとしたトワ様の姿も。どれも甲乙をつけがたい魅力があり、推しが好きすぎて「どれかを選ぶなんてできない! 全部乗せだ!」というオーナーの心情が伝わってきますね。
天使すぎるトワ様の「悪魔的所業」をテーマにしたデザイン
オーナーのやまちゃんさんに話を聞くと、友人と同じ方向性のデザイン・カスタムで兄弟のような痛車を作ろうと話していたそうで、自ら手掛けたというデザインは常闇トワが度々発している「悪魔的所業」というキーワードを元に、2カ月以上かけてじっくりと練り上げたそうです。
背景パターンにもこだわっていて、フロント側は「ライメイ」という楽曲からイメージした黄色いイナズマパターンを使い、中間にはイメージカラーのパープルを使ったポップなデザインにしつつ、リア側へは「STARDUST SONG」という楽曲をイメージした星空をモチーフにしたパターンを組み合わせています。
また、内装にはオーディオシステムを追加して、多数のスピーカーを内蔵。歌上手なトワ様にピッタリなカッコイイ仕上がりです。
「今までで一番気合と時間をかけて、色んな人に協力してもらって完成した車両」と愛車の仕上がりに満足しているようです。
やまちゃんさんはこれまで関東圏内や東海地区の痛車イベントに参加した経験があるそうで、近畿地方や九州方面、北海道などで開催されるイベントにも参加したいと思っているそうです。また、2022年11月5日・6日にホロライブ推しの痛車オーナーたちが集まるイベント「HLCM(HoloLive Car Meeting/@HLCMeeting)」を開催するなど、痛車界隈でのイベント活動を行っていきたいと考えているそうです。
画像提供:やまちゃん(@YamaCha8008)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「公道を走るレーシングカー」がテーマ 「ラブライブ!」ニジガク・優木せつ菜ロードスターがカッコイイ
中見も外見も最後まで貫き通したレーシングカー。 - 好きがギュッと詰まったフルラッピング 「ホロライブ」百鬼あやめの痛車がかわ余すぎる ごちうさと合わさったこだわりの推しごと
ホロライブとごちうさの共演。 - サーキットを駆ける「漆黒のステイヤー」 シルビア S15×ライスシャワーの痛車がカッコイイ
疾走感があってカッコイイ痛車。 - 白上フブキ×ハイエースの存在感……! 痛車イベント「天下無双」写真まとめ ハルウララ×スーパーカブなど痛バイクも
会場内には力作がずらり。 - マリン船長×スカイライン、トワ様×シビック、スバル×SUBARUなど 痛車イベント「E.M.T.G in NAGARA 8」でみかけた「ホロライブ」痛車の写真まとめ 卒業生・桐生ココの作品も
いまや定番といえる巨大勢力。