ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもが作ったハロウィーンのカボチャをヘラジカが…… 声をかけても食べ続ける姿に「よほどおいしいのかな」の声【米】(1/2 ページ)

おいしそうに食べています。

advertisement

 ハロウィーンのカボチャを食べるヘラジカの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万2000回再生を突破し、「空腹な動物に贈り物をするのはいいことだね」「彼なりにハロウィーンを楽しんでいるのかな」といった声が寄せられています。ヘラジカにとってはジャック・オー・ランタンもごちそうなんですね!

「Adolescent Moose Loves Eating Freshly Carved Pumpkins || ViralHog」

 動画が撮影されたのは米アラスカ州イーグルリバー。前日に、撮影者さんの子どもたちはカボチャをくり抜いて顔を彫る“パンプキンカービング”を行って玄関の窓の外に置いていたそうです。

 そして翌日、外を見るとヘラジカがカボチャを食べているではありませんか。撮影者さんたちがヘラジカに声をかけるも、全く気にしていない様子。

カボチャを見つけたヘラジカ
カボチャをもぐもぐ

 子どもたちの声が響く中、ヘラジカの食事は終わることがありません。まるで「ここに置いてあるほうが悪いんじゃないのかな」と言わんばかりの堂々とした食べっぷり。これには撮影者さんは苦笑いです。

カボチャを食べるヘラジカ
子どもの声は気にせずにカボチャを食べています

 ちなみにカボチャは5個あったようですが、そのうち4個が食べられてしまったのだとか。食べられなかったカボチャは息子さんが彫ったもので「僕のは助かったんだ!」とはしゃいでいたそうです。ちなみにカボチャの残りは近所のニワトリにあげる予定とのことです。ヘラジカがカボチャをおいしく食べてくれたのならよかったですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る