ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

LEDで作られた光り輝く旗! 夜にはためくド派手なフラッグに「すごい」「イベントで使いたい」(1/2 ページ)

お祭りなんかで使いたい……!

advertisement

 LEDで作られた光り輝く旗が、素晴らしい魅力を放っています。これ、お祭りとかで使ったら盛り上がりそうだな……!

photo
光り輝くLEDフラッグ

 このLEDフラッグを作ったのは、MPLUSPLUS Co., Ltd.でCEOを務める藤本実(@bboypopeye)さん。同社は「テクノロジーの力で、常識を更新する」を掲げ、情報機器の企画開発や空間デザインの設計、イベントプロデュースなどを行っています。

photo
これはカッコイイ……!

 動画では普通の旗のように左右へ力強く振り回していますが、不具合が出る様子はなし。夜というのもあって、ド派手でよく映えています。ちなみに体に巻くことでドレスのように身にまとえるそうです。

photo
ドレスのように巻くことも可能です

 まだ試作品の段階のようですが、Twitterでは「イベント屋さんが使いたくなるアイテム」「すすすすごい」といった声が寄せられています。「デトロイトに出てきたホログラムの旗みたい」とゲームのアイテムを思い浮かべた人のコメントも。未来感のある技術にワクワクが止まりません……!

画像提供:Minoru Fujimoto(藤本実)(@bboypopeye)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る