ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主がくつろいでいると、猫が突然挙動不審に…… 見えない“何か”に驚き一回転する様子に背筋がゾッとする【独】(1/2 ページ)

何か見えてる?

advertisement

 突然挙動不審になる猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万回再生を突破、コメント欄には「きっと気色悪いものが見えたんだろう」「人間には見えないものが猫には見えるのかもしれません」などの声が寄せられています。

Crazy-Eyed Cat Lio Acting Strange || ViralHog

 動画に登場するのは、独バイエルン州在住のブリティッシュショートヘア「リオ」くん。飼い主さんがテレビを見ながらくつろいでいると……リオくんが急に上を見て、はっとした表情を浮かべます。しかし、上には何もありません……。

 そして、床の上で何かを捕まえようとする動作をしたら……今度は一回転ジャンプ! そのままキャットタワーの上に登っていってしまいました。リオくんの挙動不審な行動に飼い主さんは驚いたそうです。

突然挙動不審になる猫 何か見つけた?
突然挙動不審になる猫 え!? どうしたの!

 しばらくするとリオくんは落ち着きを取り戻したようですが、一体何が見えていたのでしょうか? 人間には見えない“何か”が見えていたのかと思うと……背筋がゾッとしてしまいますね。

 真相はリオくんにしか分かりませんが、怖いものが見えたのではなくテンションがちょっと上がってしまっただけ……いや、そうに違いない! と思いたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る