ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最近忙しくてワンコに構ってあげられない父ちゃん、なでなですると…… 怒り心頭なリアクションに「乙女心は複雑」の声

ご機嫌斜めなねーさんです。

advertisement

 ご機嫌斜めなワンコの動画がInstagramに投稿され、「乙女心と秋の空」「怒るのも可愛い」と話題です。動画は記事執筆時点で4700件以上の“いいね”を獲得、3万6000回再生を突破しています。

 最近仕事が忙しくて、なかなかゆっくりした時間がとれなかった飼い主のとーちゃん。構ってくれないことに怒っているのか、ご機嫌斜めな様子なのは、チワワの女の子「マシェリ」ちゃんです。とーちゃんがマシェリちゃんのお顔をそっと両手で包み、なでなでしようとすると……。

顔を包まれるワンコ ちょっぴり不満そうなマシェリちゃん
頭をなでられる なでなでされると……
怒ってるワンコ マシェリちゃん「気持ちが入ってないわん!」
トリミング オコです

 マシェリちゃんは「気持ちが入ってないワン!」と叱咤するように、オコ顔でとーちゃんに抗議! 不満を訴えてるような表情でとーちゃんを見つめます。きっと本当はもっともっと構ってほしいんだよね。とーちゃんのお仕事が落ち着いたら、たくさん遊んでもらおう!

 複雑な思いを募らせるかわいらしいマシェリちゃんには、「乙女心は複雑」「姫さま御乱心」「父ちゃんの浮気疑ってる!?」「怒る前から『なんか違う』って表情してますよね」などのコメントが寄せられていました。

見つめてくるワンコ マシェリちゃん「とーちゃん、乙女心をわかってないわん」

 飼い主さんのInstagram(macheri_33)では、マシェリちゃんと同居するチワワの「ユール」くんや「ティル」くんの姿も公開中。まるで天使のような笑みを浮かべるワンコたちに癒やされます。

画像提供:マシェリとユール(macheri_33)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る