ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

さすがの貫録を見せつけるマンチカン大家族のパパ猫 どっしりしたヘソ天が見た者に幸せを運ぶ

猫さまの貫禄がすごい。

advertisement

 見事な寝姿の猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。

マンチカンズ Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から見事な寝姿の猫

 マンチカンズファミリーの父である「ティオパパ」が床でゴロン。へそ天で見事な寝姿を披露してくれています。大家族を支える父なだけに、その貫禄が垣間見える瞬間。こんなに無防備な姿で解放感たっぷりの寝姿を見せてくれるのは、ティオパパくらいかもしれません。

マンチカンズ 見事な寝姿です
マンチカンズ 寄りで撮るとその貫禄がまたすごい

 そんなユーモラスなティオパパを見ていると、じわじわと幸せを感じるという飼い主さん。目を開けたまま寝ているところもまたご愛嬌ですね。

マンチカンズ さらに寄ってみました
マンチカンズ 角度を変えて撮影しても微動だにしません

 また別の日の投稿では、リスのようなふさふさしっぽが特徴の末っ子うららちゃんの写真が。へそ天で寝転んだり、袋に入ったり、どれもかわいい瞬間です。フレンドリーな雰囲気が写真越しにも伝わってきますね。

 うららちゃんは「クラス委員の女の子」のような存在で、ケンカもせず、お客さんにもフレンドリー。人間とも猫とも良い距離を築けるバランス感覚を持っているのだとか。でも遊ぶときは全力! ちゅ〜るも喜ぶ末っ子らしいところも見せてくれるそうですよ。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る