ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マンチカンファミリーのパパとママがお誕生日! プレゼントのキャットハウスに喜ぶ姿がかわいい

すてきなお誕生日。

advertisement

 マンチカンのパパ猫、ママ猫のお誕生日をお祝いしている様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。

 誕生日を迎えたのは、しっしーさんと暮らす、マンチカンの「メル」ちゃんと「ティオ」くん。メルちゃんは4月12日に11歳、ティオくんは24日に12歳になりました。

誕生日プレゼントを見る猫 プレゼントは「開運猫だるま」!
誕生日プレゼントを見る猫 ティオくんも興味津々?

 ティオくんとメルちゃんの誕生日プレゼントは「開運猫だるま」という、段ボール素材のキャットハウスです。ティオくんは小さいころから段ボール素材が大好き。そしてメルちゃんも段ボール箱でよくくつろいでいることから選んだそうです。

箱に入る猫 ティオくん早速入ってくれました
メルちゃん メルちゃんは……
袋が気になる猫 袋が気になっちゃう
寝ているティオくん ティオくんすやすやです

 組み立てると早速ティオくんが入ってくれました! なかなか居心地が良さそうです。メルちゃんはというと、商品が入っていた袋の方が気になったようです。シャリ感のある袋は、やはり猫ちゃんにとって魅力的なのですね。

記念撮影する猫 記念撮影も良い感じ
うららちゃんが箱に入っている ティオくんのあとはうららちゃんが入っていました

 キャットハウスに入っているティオくんとメルちゃんで記念撮影もばっちりです!

 しっしーさんはティオくんとメルちゃん夫妻、その子どもたちを含めたたくさんの猫ちゃんと暮らしています。ティオくんとメルちゃんのおかげでかわいいマンチカンの猫ちゃんたちと出会えたことに「ありがとうね」とお礼を伝えています。 

 そして4月といえば、しっしーさんにとってもう1つ大切なことがありました。それは2019年3月末に虹の橋を渡った「グレ」くんという猫ちゃんのこと。グレくんの誕生日は4月6日。保護された猫ちゃんのため、正確な日付が不明で、しっしーさんと同じ誕生日にしたそうです。

グレくんの写真 しっしーさんの後についてお風呂に来ちゃう子でした
グレくんの写真 かけがえのない存在

 命日と誕生日が近いことでこの時期はどうしてもグレくんの記事が続くというしっしーさん。グレくんは、猫ちゃんとの生活の楽しさを最初に教えてくれた子なのだそうです。しっしーさんはグレくんとの思い出を語る記事の中で「出会ってくれてありがとう!!」とつづっています。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る