ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長友佑都、引退する中村俊輔との写真を添え感謝 「僕のプロとしての常識は中村俊輔によって創られた」(1/2 ページ)

FC東京・松木玖生選手も一緒の3ショット。

advertisement

 サッカーJ1「FC東京」に所属する長友佑都選手が11月3日にInstagramを更新。現役を引退するサッカー元日本代表で「横浜FC」所属の中村俊輔選手、「FC東京」の若手・松木玖生選手との3ショットを公開しました。

中村俊輔、長友佑都、松木玖生の3ショット
左から中村選手、長友選手、松木選手(画像は長友佑都 公式Instagramから)

 中村選手は10月18日に「横浜FC」を通じて現役引退を発表。10月23日に行われた現役最後の試合、ロアッソ熊本戦では勝利により有終の美を飾る形となりました。11月10日には、同クラブのYouTubeチャンネルで引退記者会見が生配信されます。

現役最後の試合での中村俊輔
現役最後の試合となったロアッソ熊本戦で見事勝利(画像は横浜FC 公式Instagramから)

 長友さんは「俊さん現役生活お疲れ様でした」と中村さんをねぎらい、「プロになったばかりの頃、プロとはどうあるべきかを俊さんの言動から学びました。僕のプロとしての常識は中村俊輔によって創られたと言っても過言ではないほど影響を受けました。僕の人生の財産となっています」と感謝。

 さらに、同席した松木選手について、「未来溢れる19歳松木玖生も俊さんの優しさと生き様を感じていました。俊さんからフリーキックの蹴り方の話しを聞いている時は一層目を輝かせていました」「僕は全く理解できませんでしたが。笑」と先達から後進へと技術とスピリットが受け継がれる様子をおちゃめに伝えました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る