ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫に1年間毎日指ちゅぱされたら→「体に異変が起きました」 ビックリの出来事に「幸せな小指ですね」の声

愛が生み出した驚愕の事実!

advertisement

 1年間、猫ちゃんに“指ちゅぱ”され続けた結果を撮影した動画がYouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」に投稿され、「こんなに甘えん坊な猫ちゃんは見たことない」「ずっと指狙ってるの可愛いなw」「めちゃくちゃ笑いました(笑)」と話題です。動画の再生数は、記事執筆時点で22万回を超えています。

指ちゅぱ猫 指ダイスキ
1年間毎日猫に指ちゅぱされた結果、体に異変が起きました

 飼い主さんの手を大事そうに前足で支えながら、立ち上がってチュパチュパと指をくわえているのは「ととまる」くん。その横では、きょうだいの「はんみ」ちゃんがリラックスしています。今回の動画では、飼い主さんの指をチュパチュパするのが大好きなととまるくんの子猫時代(関連記事)や、1歳となった現在の“指ちゅぱ”シーンも公開。体が大きくなった今でも、指への愛が止まらないのだそうです。

2足立ち子猫横から 左からはんみちゃん、ととまるくんです
子猫指ちゅぱアップ 指ちゅぱが大好きなととまるくん

 ととまるくんとはんみちゃんをお迎えしたのは、2021年10月13日。ととまるくんは、お家に来てから約10日で指ちゅぱを覚え、毎日かかさず数十分から数時間ほど指ちゅぱするのだとか……! まるで「指ちゅぱさせて?」というように飼い主さんを見つめてきたり、鳴きながら立ち上がっておねだりしたりすることも。指にしゃぶりつきたくてしょうがない、甘えん坊な男の子なのです。

指ちゅぱ子猫下から いつでも
横になって指ちゅぱ子猫 指への愛が止まらない

  指ちゅぱするときのととまるくんは、ゴロゴロと喉を鳴らしつつ、恍惚な表情を浮かべてエアーふみふみも同時進行。赤ちゃん感あふれる行動がたまらなくかわいいです。

お座りして見上げる子猫 「指……」

 ちなみに指ちゅぱされるのは、ほとんどが左手の小指。その理由は、寝起きや仕事中でもおかまいなしに指を求めるととまるくんのため、支障がない指をさし出していたからなのだとか。飼い主さんはととまるくんにおねだりされるたび、毎回対応していたそうです。優しい飼い主さん……!

鳴いてる子猫 「チュパチュパさせてにゃー!」
ふみふみしながら指ちゅぱ お手てをグーパー、喉はゴロゴロ……

 そんな幸せな生活を送っていたある日、飼い主さんの動画に「小指だけ伸びそう笑」というユニークなコメントが。飼い主さんは「まさかそんな……」と思いながらも、実際に計ってみることにしました。取りあえず左右の小指を見比べてみたところ、若干左の小指の方が長さがあり……メジャーで計ってみると右手は約5.5センチ、気になる左手は約5.8センチ。なんと約1年間ととまるくんに指ちゅぱされてきた結果、飼い主さんの指は少し伸びてしまったみたいです……!

お花のカーラー猫 成長した今でも、かかさず指ちゅぱ

 「おそらく指ちゅぱされて指が伸びてしまった人は僕だけなのでは……」と飼い主さん。ととまるくんの愛が、形となって見えた瞬間なのでした! 動画には「お指への執着ハンパないですねw」「主さんが好きすぎるんやね」「可愛くてキュンキュンしすぎて涙出た」「指ちゅぱ&ご機嫌な状態の喉グルグルに癒されます」「幸せな小指ですね」「ととまる君の唾液には栄養がたっぷりあって、指が成長したのかも」といった反響がたくさん寄せられています。

成猫ゆびちゅぱ 心は赤ちゃんのままだね……!

 YouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」のほか、Twitter(@totomaru_hanmi)やTikTok(@totomaru_hanmi)では、ととまるくんとはんみちゃんの成長記録や、甘えん坊なふたりの心あたたまる日常を公開しています。

飼い主さんの手のひら 左の方が長いです……!
飼い主がいない時の生後1か月半の子猫が世界1かわいい【お留守番猫】
生後1ヵ月半の子猫のくしゃみが世界で1番かわいいと話題に
猫の1歳の誕生日を手作り料理でお祝いしたら大変な事に…笑

画像提供:YouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る