ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うちの猫「ほんと毎日こんな感じ」 派手なイタズラが大好きな猫、飼い主の気を引くために(?)頑張る姿に爆笑

どんな猫心を秘めているのだろう。

advertisement

 猫ちゃんのイタズラ現場をまとめた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数1万8000回を突破しています。

 投稿主のkaori(@gohikinoneko)さんは、たくさんの黒猫ちゃんたちを筆頭に、お家の猫ちゃんや庭へ遊びに来る猫ちゃんたちに囲まれた“もふもふライフ”を謳歌(おうか)中です。

猫ちゃんアップ 主役はいなちゃん

 今回、投稿された動画は、お家猫の「いな」ちゃんが主役で、イタズラするのが大好きないなちゃんの犯行をまとめた総集編が公開されています。驚きの光景や、かわいい行動まで盛りだくさん!

トイレットペーパーと猫 「このぜいたく感がたまらにゃい」
黒猫たちキッチン 「みんな連れてきたにゃ」

 いなちゃんがトイレに潜入した日は、なが〜く引き出されたトイレットペーパーがぐちゃぐちゃの状態になって散乱。いなちゃんにかかれば、安息の地も楽しい遊び場になってしまうようです。そして飼い主さんの料理中には、同居猫ちゃんたちをぞろぞろと引き連れてお邪魔してくるなんてことも……って、なんだかイタズラっ子が増えちゃいましたね!?

眉間になんかついてる猫 眉間になんかついてますよ
ヘソ天猫 「飼い主さんが笑ってくれるとうれしいにゃ!」

 またあるときには天井の飾りにぶらさがるなど、やんちゃさに磨きがかかっているいなちゃん……! 誤飲やケガなどはないそうですが、飼い主さんの気持ちになると、次はどんなイタズラをされるのかとヒヤヒヤしてしまいますね。でももし、いなちゃんが構ってほしくて大胆なイタズラを繰り返しているのだとしたら、とってもいとおしいです……!

天井にぶらさがる猫 そんなところまで……
バッグの上でくつろぐ猫ちゃん 「いけないことなのは分かってるにゃ……」

 以前には、黒猫の「アナゴ」くんが袋の中にごみを捨てる姿(関連記事)も話題となっていたkaoriさん一家。にゃんずたちの楽しい日常は、Instagram(@gohikinoneko)で公開されています。

緑のもので遊ぶ猫 「でも、飼い主さんに見てほしいのにゃ!」

画像提供:kaori(@gohikinoneko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る