ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そろりそろりとでっかいワンコが近づいて…… ストップからの突然の行動に「立派なハンターだ」の声【米】(1/2 ページ)

なんて忍耐強いワンコなんだ。

advertisement

 忍び足で近づいて突撃するワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万2000回再生を突破し、「とてもずる賢い!」「撮影者を捕まえようとしているんだね」といった声が寄せられています。最後の一瞬だけワンコの動きが変わります。

「Goldendoodle's Adorable Patient Sneak Attack || ViralHog」

 動画は米国に住む生後10カ月になるゴールデンドゥードルの様子を撮影したものです。少しうつむいてフローリングの床に視線を落としながら少しずつ近づいてくるワンコ。どうやら飼い主さんが目当てのようです。

 ワンコは数歩進むたびに視線を上げて飼い主さんの様子を伺うと、足音を一切立てずに距離を縮めます。飼い主さんが後ろを向いているならともかく、すでにバレバレな状態で忍び足を続ける理由は何なのでしょうか……?

忍び足で近づく犬
少しずつ近づいてきます

 その後、飼い主さんのそばまで近づくと動きをピタッと止めて飼い主さんの顔をじっと見つめ続けます。そして10秒経過すると、今までとは打って変わって、勢いをつけて飼い主さんの元へ飛び込んで来ました。いかに飛びつくのを我慢できるかを試していたのかな? まるで狩りの練習のようです。

突撃する犬
最後は突撃!

 動画に「彼は立派なハンターだね」「なんて攻撃なんだ!」とワンコの忍び足からの突撃を絶賛する声が上がっています。家の中に住むワンコでも時々野生に戻りたくなるのかな、なんてことを思ってしまう動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る