ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分を人だと思ってる猫が朝起こされると……「わいの寝起きやん」「笑った」 不機嫌そうな飼い主との会話が面白い

自分を見ているかのようです。

advertisement

 朝が苦手な人間のような猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「文句言っている感じ」「わいの寝起きやん」「笑いました」と反響が続出。動画は記事執筆時点で2万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

寝てる猫アップ 枕を使って毛布をかぶるシマちゃん

 茶トラ柄の猫「シマ」ちゃんと暮らす飼い主さん夫妻。ママさんが投稿したのは、“朝起こされて怒っている人”のようなシマちゃんの様子です。

寝てる猫遠くから 寝起きのシマちゃんに直撃インタビュー
怒ってるような猫ちゃんアップ パパさん「寝てんのシマ?」

 きちんと枕に頭を乗せつつ、お布団を体にかぶっているシマちゃん。パパさんから「まだ寝るの? 眠たい?」などと話しかけられると、「起こすなよ〜」と言いたげに「ニャア〜」とお返事します。

目をつぶってお返事 シマちゃん「まだ寝てるにゃ〜」

 枕とお布団を使いこなしている姿や、不機嫌そうに答える姿は、まさに寝起きの人間そのもの。どんなに眠たくてもパパさんと会話するところが、またあいらしいですね。体をポンポンしながら、「まだ寝てていいよ」と言ってあげたくなります!

横たわりながら前を見てる猫 パパさん「まだ寝るの〜?」
前見ながら返事 シマちゃん「寝るぅ〜」

 パパさんとシマちゃんのやりとりには、「会話成立してるw」「これは可愛すぎます」「ちゃんと返事してくれるのが可愛いさ倍増」「気だるい感じがほんとに人っぽい」といったコメントが多数寄せられています。

片目あけてる猫ちゃん パパさん「眠たいの?」
だるそうにお返事 シマちゃん「お昼まで寝かせてにゃ」

 ママさんが投稿するInstagram(@hukurou2128)では、甘えん坊でお喋り上手なシマちゃんの日常を公開中。人間味あふれる姿がかわいくて、どれも笑顔をもらえる投稿ばかりです。

今にも寝そうな猫ちゃん 朝が弱い人間みたい

画像提供:TAEKO(@hukurou2128)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る