ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコに近づく肉食動物、1匹だけかと思いきや…… 突然増える光景にびっくり!【米】(1/2 ページ)

大量のリカオンにびっくりするワンコです。

advertisement

 ワンコに興味津々なリカオンたちの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万4000回再生を突破し、「ワンコに魅了されたのかな」「とてもかわいい」といった声が寄せられています。ワンコはあまりのリカオンの多さに驚いたのか、逃げてしまいました。

「Painted Dogs Investigate Unpainted Dog || ViralHog」

 動画が撮影されたのは米オレゴン州にある「オレゴン動物園」。撮影者は介助犬のリンクと一緒にリカオンを見ているようです。リカオンはアフリカ大陸のサバンナなどに生息する肉食動物で、犬のような大きな丸い耳と細い足が特徴です。

 リンクと撮影者に気付き、少しずつ近寄ってくるリカオン。興味津々といった様子です。リンクも初めて見たであろうリカオンに興味津々な様子です。

犬に興味を持つリカオン
リカオンが近づいてきます

 すると、穴から続々と仲間が集まり、気付いたときには8匹ものリカオンたちが目の前に! 1匹のときは興味深そうに見ていたリンクですが、流石にこれだけ大勢になるとびっくりしてしまったのか、逃げ出します。

リカオンの集団から逃げる犬
みんなでワンコのそばにやってきました

 リンクが逃げ出した後もリンクの様子を伺うリカオンたち。「友達になりたかったんだけどな」なんて思っているのでしょうか。ガラス越しとはいえ、その迫力に驚いてしまったリンクなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る