ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2匹の大型犬によるワンプロ発生! なんとか落ち着かせようとハグするアライグマがかわいい【米】(1/2 ページ)

アライグマの落ち着かせ方がかわいい。

advertisement

 ワンコたちのじゃれ合いをサポートするアライグマの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万2000回再生を突破し、「かわいすぎる」「みんなを落ち着かせようとしているね」といった声が寄せられています。アライグマが必死でワンコの様子を気にかける姿に心揺さぶられます。

「Raccoon Tries to Keep Dog Friends Calm || ViralHog」

 米アイオワ州ドゥランゴに住むアライグマの「ビーンズ」。ビーンズの目の前では同居犬である「タワー」と「フランク」がじゃれ合っているようですが、2匹とも大型犬なこともあって迫力たっぷり! 「ワンコのプロレス」の展開やいかに!?

じゃれあう大型犬2匹
大型犬同士のじゃれ合い

 すると、そばで見ていたビーンズは、ソファの上からタワーの体にそっと前足を当てて、サポートしているような姿を見せました。2匹のじゃれ合いは勢いを増し、ソファから離れていきます。

 再びタワーがソファに近付くとビーンズは前足で抱きしめて、「私がついてるよ!」と訴えかけているような姿に。応援しているのか、ワンプロの行方を心配しているのか、ビーンズの気持ちが伝わってくるようなハグですね。

ハグするアライグマ
抱きしめています

 ビーンズの抱擁のおかげか、タワーは落ち着きだし、床にごろんと寝転がりました。フランクがちょっかいをかけるものの、先ほどまでと違って、タワーがはしゃぐ様子はありません。どうやら試合終了したようです。飼い主さんいわく「3匹は親友」とのこと。じゃれ合いのあとは3匹で仲良く遊べているといいですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る