ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AIに自画像を描いてもらったら予想以上の完成度に!? かなり良い線を行っててジワる……(1/2 ページ)

これはやってみたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 AIのイラストサービスに“自画像”を描いてもらった人のツイートが話題になっています。微妙に良い線を行っているのがジワジワ来る……!

AIに自分を描かせてみた AIに自分を描かせてみた

 ツイートしたのは、根本紘希。(@nemotossw)さん。使ったAIは、LINEで楽しめる「お絵かきばりぐっどくん」です。

 自分のスペックを箇条書きしつつ、自画像をオーダー。「好きな食べ物はラーメン」などの情報がどのように画像に反映されるのかと思いきや、出来上がった画像は本人そっくりのすごい出来栄えです。ファッションまで寄せてきてる、っていうかツイ主さんが寄せていった……?

すごく似てる! すごく似てる!
どこかにいそうな人に どこかにいそう

 Twitterでは同じように試してみたユーザーが多数登場。しかしAIがなかなか言うことを聞いてくれず、思ったような自画像にならないパターンも発生しているようです。AIは学習することが強みですので、今後は完成度の高い自画像をバンバン生み出すようになるかもしれません。

※画像提供:根本紘希。(@nemotossw)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る