ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分がなでられている姿を初めて見た猫ちゃん かわいすぎるリアクションにメロメロになる人続出!

自分だって分かるかな?

advertisement

 自分がなでられている姿をインカメラで見た猫ちゃんの反応がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万5000回再生を突破、あいらしい反応にメロメロになる人が続出しています。

 投稿主は、2022年3月からマンチカンの「そらた」くんと一緒に暮らしている飼い主さん。この日、飼い主さんはインカメラでそらたくんを撮影しながら、そらたくんの頭をなでなでしていました。

 画面に映る自分の姿に「ん?」と気付いたそらたくん。頭を優しくなでなでされている自分の姿に、そらたくんはおめめを真ん丸に輝かせ、少し驚いた表情を浮かべます。

 どうやらそらたくんはカメラに映る自分の姿を、自分にそっくりな他人(猫)と思っている様子。食い入るように画面をのぞきこみ、猫ちゃんの正体を探っています。

なでられてる猫正面 なでられる姿を見せてみると……?
驚いた表情猫 「ん? 誰にゃ?」
どこかの猫がなでられてるテロップ 「なでなでされてるにゃ。ぼくと同じにゃ」
画面のぞきこむ猫 画面をのぞきこむそらたくん
ぼくの方が仲良しテロップ ラブラブさを見せつけてる?

 するとそらたくんは、飼い主さんの体にそっと寄り添いまどろみ始めました。まるでカメラに映る猫ちゃんに「ぼくの方が飼い主さんと仲良しだもんね〜」とラブラブっぷりを見せつけているようです。とってもお似合いな黄色の鈴と、かすかに喉を鳴らしているそらたくんのゴロゴロ音にも癒やしをもらえます。

 動画には「可愛すぎます」「鈴つけて可愛い〜」「そらえもん、キュート過ぎ」「平和な飼い主さんのコメントもキュン」と、全てがかわいいそらたくんと、飼い主さんのテロップに称賛の声が上がっていました。

 現在生後10カ月のそらたくんは、飼い主さんの愛情を感じながらスクスク成長中。Instagram(bokusorata)やTikTok(bokusorata)では、大きなおめめがキュートなそらたくんの日常をたっぷり見ることができます。

画像提供:ボクそらた(bokusorata)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る