ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タイヤのおもちゃに前足がはまったワンコ 飼い主が助けようとするも拒否する様子がかわいい【オランダ】(1/2 ページ)

最後は自力で抜け出せました。

advertisement

 おもちゃのタイヤに前足がはまってしまったワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万4000回再生を突破し、「今日一の大笑いだ」「おもちゃを手放したくないんだね」といった声が寄せられています。だれにもおもちゃを渡したくない気持ちが伝わってきます。

「Dog Gets Stuck in Toy and Doesn't Want Help || ViralHog」

 オランダのボーフェン=レーウェンに住むワンコ「ブロウ」ちゃん。タイヤのおもちゃをかみながら、中に前足を入れているようですが……、実はこれ前足がおもちゃのタイヤにはまってしまったのです。もちろんタイヤなので口から離せばすぐに取り出せるのですが、ブロウちゃんはタイヤを口から離そうとしません。

前足がはまった犬
前足がはまっています

 飼い主さんはタイヤから前足を外そうとするものの、ブロウちゃんはこれを拒否! タイヤを取られるかもと思ったのでしょうか、口も前足もタイヤから離そうとしません。

 なんとか外そうと飼い主さんはブロウちゃんに呼びかけます。こちらに歩いてこれば、自然と口からおもちゃが外れてはまっている足も自由になるだろう、という考えのようですが、そんな思いとは裏腹に3本足で前に進むブロウちゃん。もはやどうすることもできないのか……と思った次の瞬間、ブロウちゃんがジャンプし、前足がタイヤから外れました。

抜け出せた犬
なんとか抜け出せました

 これにはブロウちゃんもうれしそう。近くにいたワンコも「よかったね」と喜んでいるようです。前足が自由になったブロウちゃんは、近くにいた犬と楽しそうに遊び始めました。もうタイヤに前足がはまってしまわないよう、気を付けて過ごしてね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る