ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何食ったらこれ思いつくのか」 インターネットエクスプローラーのコスプレがシンプルだけど味わい深い(1/2 ページ)

躍動感がすごい。

advertisement

 インターネットエクスプローラーのアプリアイコンを再現したコスプレが話題です。Twitterでは約45万2000件ものいいねが集まっています。

 投稿者はTwitterアカウント「Lowcostcosplay」を運営するアヌチャ・サンチャートさん。コスプレを披露するタイ在住のクリエイターです(関連記事)。

ハロウィーンの仮装はインターネットエクスプローラー タイ発コスプレがシンプルだけど味わい深い 瞬間的にアイコンを再現

 投稿されたのは、白と水色の服を着て、黄色のフラフープを回している不思議な写真。最初はコスプレには見えませんが、フラフープが肩の位置まで上がり、アヌチャさんが両手を身体の前にしてポーズを取ると、「e」の文字に。斜めになった黄色のフラフープと合わせると、見事インターネットエクスプローラーのマークになりました。すごい発想だ……!

 アヌチャさんのツイートは世界中から注目され、日本からも「何食ったらこれ思いつくのかだけ教えてほしい」と着眼点のおもしろさにツッコミを入れる声が寄せられています。

 アヌチャさんは他にもブロリーやポン・デ・リングを再現したコスプレなどを披露しています。Lowcostcosplayの名の通り、手軽に再現できそうなコスプレですが、強力なアイデアで思わず笑ってしまう破壊力です。

画像提供:Lowcostcosplay(@LOWCOSTCOSPLAY)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る